宿泊予約 MENU

『新そば』はじめました。

2013年10月4日

9/29より解禁となった新得産の新そば。
和食調理スタッフが毎日手打ちするそばは、
喉ごしがツルツルっと非常に食べやすく、
そばの香り・ダシとの相性が抜群の一品です。





そして洋食も負けじと新そばを取り入れてきました。
『新得産新そばの実のリゾット風コロッケ、
貝類ソース』
料理長はこのコロッケをサホロの定番メニューに
しようと気合入ってます。
こちらのコロッケは今月のフレンチディナーの
オードヴルでお召し上がりいただけます。


ところでみなさん、そばの花ってご存知ですか?
とっても可憐な花で、
サホロ周辺では7月下旬頃から見頃を迎え、
9月下旬に収穫し、新そばとして味わえます。

新そばをはじめ、収穫の秋を感じられる
今月のグルメランチを更新いたしました。
食欲の秋、旬でおいしいお食事は
サホロリゾートにおまかせください☆


食欲の秋グルメ満喫ディナープラン 1室2・3名様利用 お一人様12,075円
9/29解禁!秋の新そば会席御膳プラン 1室2・3名様利用 お一人様13,500円

9/21(土)花森熊カフェレストランOPEN

2013年9月17日

いよいよ9/21(土)
花森熊(はなもりくま)カフェレストラン
がオープンいたします。

十勝はおいしい食材の宝庫。
乳製品に野菜や豆類・小麦にお肉など、数えだしたらきりがないほど。
そんなおいしい十勝食材にこだわったメニューで、十勝を大満喫していただければ幸いです。

北海道ガーデン街道の旅の途中に、
ベア・マウンテンで大迫力のヒグマに出会い、
お腹が空いたら、気軽にお立ち寄りください。

営業時間11:00~16:00(ランチタイム11:30~14:00)
おいしいメニューはコチラ

9月のグルメランチ&ディナーメニュー更新

2013年9月1日

 9月のグルメランチ&ディナーのメニューを
更新いたしました。
実りの秋、
十勝を中心に収穫したての食材を盛り込んだ
おいしいお食事をご用意いたします。



そして最新ニュース☆
9/21より新しいカフェレストランもOPENします。
スイーツにも力を入れていきますので、お楽しみに♪

グルメランチ&グルメディナーはコチラ

8/12~9/8 新得地鶏食べ歩きフェア

2013年8月8日

新得地鶏を使った料理がお得に食べられ、スピードくじで豪華プレゼントが当たる
『新得地鶏食べ歩きフェア』が開催されます。
期間中は新得町内はじめ、帯広市内の全18メニューがラインナップされ
各店舗でおいしい新得地鶏がお得に召し上がれます。

サホロリゾートホテルでは、コチラ↓↓↓
『新得地鶏のサホロ風ひつまぶし』 1,575円
期間:8/12~9/8 時間:11:30~14:00

歯ごたえが良く、低脂肪・低カロリ・高タンパク質の
新得地鶏を1杯目はしっかりと噛みしめ、
2杯目は、薬味と一緒に、
3杯目は、だし汁をかけて、
存分にお愉しみください。



上記メニューをご注文いただいた方には、スピードくじで豪華賞品が当たるチャンス☆
特賞:新得地鶏の半身セット
1等:地鶏そぼろ・うまい味噌セット
2等:新得地鶏ラーメン
3等:新得そば、漬物
4等:新得のおいしい水「雫巡る」
5等:地鶏ボールペン
6等:ポケットティッシュ

期間中の特別メニューを食べて、豪華賞品をゲットしよう☆

一番人気☆ランチメニューの裏ワザ紹介

2013年7月12日

ランチの1番人気に成長した『お昼寝ベアーのオムライス』。
今回は知る人ぞ知る裏ワザ(!?)をご紹介します。

実は、ご希望の方に…
ケチャップでお名前書いちゃってまーす(^O^)

お子様メニューでスタートしましたが、
… ここ最近では女性からのオーダーも増えてきました。
「旅の恥は掻き捨て」
名前入りオムライスなんて、どうでしょう♪

【お昼寝ベアーのオムライス】1,050円
 コーンスープ、アイスクリーム、オレンジジュース付
 11:30~14:00
 ◎ベアランチパックでもご利用いただけます◎

夏のスパークリング酒フェア

2013年7月9日

北海道郷土料理「ゆきざさ」にて、利酒師・武田セレクト
【夏のスパークリング酒フェア】を開催。
最近人気のスパークリング酒、お食事と一緒にさわやかなのど越しを
お楽しみください。

白鶴酒造「ゆずスパークリング」

果実味あふれる国産ゆずを100%使用した贅沢な味わいを炭酸で爽快に仕上げています。
芳醇な香りと甘酸っぱい味わいが特徴。〔アルコール分8%〕
500ml 2,730円

梅の宿酒造「あらごし実りの桃スパークリング」

とろりと桃の豊かなコクが広がり、芳醇でいて軽やかな味わい。
桃のデザートを食べているような果実感あふれるお酒。〔アルコール分5%〕
250ml 1,050円

奥の松酒造「純米大吟醸スパークリング」

純米大吟醸にリンゴ酸酵母を使用し、炭酸などを一切使用せず
ビン内発酵させた純粋な日本酒スパークリング。〔アルコール分11%〕
290ml 1,575円

人気酒造「純米吟醸スパークリング」

炭酸を使用せずビン内発酵での純粋な日本酒スパークリング。
スーパーフォーミュラ表彰式で採用のお酒。〔アルコール分11%〕
240ml 1,470円

手づくり黒カシスソース

2013年7月6日

金田ベリー園の黒カシスを使用した手づくりソース。
パンに、ヨーグルトに相性バッチリ。
「1日2リットル以上出る~(>_<)」とベーカーが嘆くほど人気です。

ほーら、食べたくなってきたでしょう♪

金田ベリー園の黒カシス使用 手づくりソース

2013年7月2日

ヨーグルトソースのハスカップが切れそうになり、急いで金田ベリー園へ。
お邪魔すると「ハスカップの収穫はもう少し、あと10日ほど辛抱して」との事。

ご覧の通り、色づくまでにあとちょっと。

困っていたら
「黒カシスじゃダメかい?
 黒カシスはハスカップより目が良くなるんだよ。」

赤いカシスは北海道でもなじみがありますが、
黒カシスは日本でも栽培している農園はわずかなようです。
ということで今回は黒カシスに決定!!

目に良いアントシアニン色素はハスカップより多く含まれ、
ブルーベリーには含まれていないルチノシドは、視力改善に効果が高いそうです。

このままでも甘味のある黒カシスだったので、砂糖少なめで一晩漬けてから火にかけ、
ソースに仕上げます。
出来上がった黒カシスソースは、7/4より朝食会場でお召し上がりいただけます。
ハスカップが出来上がるまでの限定ソースとなりますのでお楽しみに。

金田ベリー園では除草剤・化学肥料は一切使用していなのが特徴。
自家製の有機堆肥とミミズが果樹に最も大切な土を作ってくれるから。
口に入るものだから自分が納得したものしか使いたくない。ただそれだけなんだ。
と金田さんは笑顔でお話してくれます。

心のこもった金田さんの黒カシスを、ベーカーで手づくりしたソースを
ヨーグルトと一緒にお召し上がりください。

金田ベリー園ではジャムも販売。
ジャム談義で会話も弾む金田さん&ベーカー田村

7/10~ハスカップ狩り体験もはじまりますよ。

朝食バイキング|こっそりプチリニューアル

2013年6月25日

サホロにお泊りいただいたからには、十勝の食材をお召し上がりいただきたい!
との思いで、朝食バイキングをこっそりとプチリニューアルをいたしました。


人気のホテルメイドパンは毎朝焼きたて。
食パン・クロワッサン・日替わりパンが揃います。
なかでも食パンはパン用小麦の最高級ブランド
“はるゆたか”と、ふんわりしっとり仕上がる
“きたほなみ”、もちもち食感と黄色実がかった
クラムが特徴の“キタノカオリ”を使用し、もちもち感と
香ばしさを合わせ持ったこだわりの食パンです。


中札内鶏の温泉卵
このままもよし、
おそばやうどんにのせてもよし、
カレーにのせてマイルドに。
温泉地ではありませんが、
温泉卵はいかがすか。



新登場の冷や奴。
朝は食欲が出ない・・・
という方でも、小鉢サイズなので
食べやすい一品です。




スタッフの予想に反して
差し替えが多いのは“蒸し野菜”
カボチャ・じゃがバター・とうきびを
蒸しているだけ。
シンプルだからこそ、
素材本来の味が楽しめるからなのか?
特にあま~いカボチャが人気です。
肌荒れ予防や血行を促進する効果もあるので、
ぜひお召し上がりください。

そしてコチラ。
「北海道」と書いてありますが、
なんだか分かりますか?
ヨーグルト?
でも上蓋が透明ですね・・・


正解は納豆です。

最後に牛乳はよつ葉乳業の
「十勝軽やかしぼり」
ホテルから車で1時間ほどにある
音更町の工場で作られている牛乳です。
十勝平野で乳牛たちが牧草を食べ、
のびのびと育った牛からとれた牛乳。
おいしくない訳がありません。
そのまま飲むのが苦手な方は、
シリアルと一緒にどうぞ。


ちょっとずつ内容を変更している朝食バイキング。
1日のスタートは朝食から!
おいしいものを食べて、ステキな旅行になることを願っています。

6月のグルメランチ&ディナーメニュー

2013年6月2日

6月のランチ&ディナーメニューを
更新いたしました。

蕎麦の実・中札内鶏・原木椎茸・十勝大豆など、
十勝の食材を盛り込んだ内容となっております。



新緑の季節を迎え、梅雨のない爽やかな北海道旅行を彩る料理をご用意してお待ちしております。
☆ランチメニューはコチラ
☆ディナーメニューはコチラ

  • 宿泊日

  • 日数

  • 人数

  • 部屋数

    • kWパス
    • eigo_60
    • バスツアーバナー
  • smy_60
  • smw_60
  • hokkaido234_60

 

    • enkai_60
    • banner_new
    • 北海道スマホスタンプラリー
  • 早得