宿泊予約 MENU

キャニオニング時間変更のお知らせ

2012年6月28日

十勝川で開催されていた「キャニオニング」ですが、
空知川での開催に変更いたします。
そこでスタート時間が1時間早まりますので、ご案内申し上げます。

キャニオニング
スタート時間
9:30⇒8:30
13:30⇒12:30

パンフレットとは変更が生じますが、予めご了承くださいませ。

ルピナスが目立ちます

ホテル前の広場入口のルピナスがきれいに咲いています。
大きな花ですし、色も派手なので、とても目立ちます。

ホテル前花壇も花の植え替え。
周辺散歩もフォトスポットがたくさんで楽しいです♪

【サホロカントリークラブ】道東オープン優勝!

おはようございます。朝から気持ちのいいゴルフ日和のサホロです♪

さて、6月26、27日に帯広国際カントリークラブにて、道東オープン選手権競技大会が開催され、当サホロカントリークラブ所属の前道正司選手が見事優勝しました☆☆

この大会は、道プロゴルフ会所属と主催者推薦のプロ90人と道東地区のクラブをホームコースにしているトップアマ60人が参加する、今年38回目を迎えた伝統ある大会です。

前道正司選手!おめでとうございます!!おつかれさまでした!!!パフパフ~♪

ミニトマトが美味しいですよ

2012年6月27日

朝食バイキングでは、7月より富良野産のミニトマトを入荷。
“南菜実”は果皮が柔らかく、酸味が少ない品種。
最低糖度8℃を目標として栽培されており、時期によっては10℃以上になることも。
フルーツ感覚でお召し上がりいただけます。
他にも、十勝産の豆を使った豆サラダやホテルメイドパンもおすすめ。

朝の陽射しを浴びた景色を眺めながら地場産の旬素材を食べて、1日元気に過ごしましょう。

【スタッフブログ】【ベア・マウンテン便り】アップしました

2012年6月25日

スタッフブログ「緑がキラキラ お天気最高!

ベア・マウンテン便り「新緑でキラキラ

をアップしました。

今週はお天気に恵まれそうです。

緑がキラキラ お天気最高!

先週はぐずついた天気が続いていましたが、今週は晴れマークばかり♪
ここぞとばかりに、来年用の写真撮影をしました。まずはゴルフ場。
奥に見えるはサホロ岳、雲ひとつない青空の下のプレーは気持ちが良いこと間違いなし!
久しぶりにカート乗り入れもできちゃいます。

続いてベア・マウンテン。新緑に太陽の光が当たってキラキラと輝いています。
今年のベアパンフ表紙を飾ったコウジも一段と男前に。(上)
黒毛でピンととがった三角耳が特徴のクリントン。光のせいか、毛の色が明るく鼻は金毛に見えます。(下)

今朝はホテル周辺をお散歩される方がたくさんいらっしゃいました。
ホテル前の広場では、ルピナスが咲いているのでカメラを持ってぶらりもおススメですよ。

6/30(土)アサヒビール杯参加者募集中

2012年6月24日

6月30日(土)サホロカントリークラブにて、アサヒビール杯オープンコンペが開催されます。

参加者募集中です!

賞品はコチラ

サホロカントリークラブ

2012年6月22日

2012年6月30日

アサヒビール杯

オープンコンペ

が開催されます。

優勝は、

な・な・なんと!!

スーパードライ

15箱+参加賞6本

1年分の366本

もちろん生ビールが

飲み放題!!

皆様のご参加

お待ちしております

 

 

セグウェイツアーに参加してきました(*^^)v Vol.1

2012年6月21日

ホテルから車で約35分、
今年は北海道ガーデンショーで賑わう『十勝千年の森』で
セグウェイガイドツアーの草原コースに参加してきました。
入口までガイドさんがお出迎え。
今回はセグウェイ社公認ガイドの小林さんが案内してくださいました。
まずはマップで、本日のコース説明。

同じ十勝とはいえ峠の麓にあるアップダウンが多いサホロと比べ、広大な草原が広がっているので見慣れた景色も新鮮!。
早速、セグウェイとご対面。
電池で動く未来の乗り物。って感じです。
PCのように電源を入れて起動、乗り方や操作方法などじっくり時間をかけて教えてくれます。
最初はおっかなびっくりでしたが、丁寧に教えてくれるので安心して乗ることができました。
少しずつ、少しずつセグウェイに乗る感覚を掴んだら、今度はフリー走行。
広い敷地なので解放感たっぷり♪
みんな自然と笑顔に(^_^)
そして余裕が出てきたら手なんか振ってみたりして。
セグウェイにだいぶ慣れてきたところで、
十勝千年の森で見つかった巨大な麦飯石を使った
「キサラのかけら」や「カムイのサークル」など、
アイヌの話をテーマにつくられたオブジェを巡り、
いざ千年の丘へ。
(千年の丘は、奥に見える小高い丘)

続く…。

ゴルフコンペ テスト

2012年6月18日

  • 宿泊日

  • 日数

  • 人数

  • 部屋数

    • kWパス
    • eigo_60
    • バスツアーバナー
  • smy_60
  • smw_60
  • hokkaido234_60

 

    • enkai_60
    • banner_new
  • 早得