宿泊予約 MENU

国道38号線~そばロード~

2013年6月30日

サホロリゾートから新得・帯広方面へ向かう道、
国道38号線の通称そばロードは、両脇がそば畑がだーーーーっと広がっています。
先週あたりから、葉っぱが目立つようになってきましたよ。

7月末には小さな白い花が咲き、白いじゅうたんが敷き詰められたような風景が広がります。
カメラが手放せない季節到来です!

可憐なそばの花 ※昨年(2012.7.23)撮影

アップルミント摘み

2013年6月27日

パティシエがなにやらボールいっぱいに葉っぱを摘んでいました。

これは「アップルミント」。
フレンチコース料理で、最後にご提供しているデザートに添えられる飾りです。
「アップルミントは生命力が強く、摘んでも摘んでもすぐに成長するんだよ。」
と教えてくれました。
ミントですが、ツーンとした香りはせずスッキリ爽やか。
葉っぱを2回ほど指でこすると、香りが楽しめます。

サホロのアップルミントはモリモリ育っています。

朝食バイキング|こっそりプチリニューアル

2013年6月25日

サホロにお泊りいただいたからには、十勝の食材をお召し上がりいただきたい!
との思いで、朝食バイキングをこっそりとプチリニューアルをいたしました。


人気のホテルメイドパンは毎朝焼きたて。
食パン・クロワッサン・日替わりパンが揃います。
なかでも食パンはパン用小麦の最高級ブランド
“はるゆたか”と、ふんわりしっとり仕上がる
“きたほなみ”、もちもち食感と黄色実がかった
クラムが特徴の“キタノカオリ”を使用し、もちもち感と
香ばしさを合わせ持ったこだわりの食パンです。


中札内鶏の温泉卵
このままもよし、
おそばやうどんにのせてもよし、
カレーにのせてマイルドに。
温泉地ではありませんが、
温泉卵はいかがすか。



新登場の冷や奴。
朝は食欲が出ない・・・
という方でも、小鉢サイズなので
食べやすい一品です。




スタッフの予想に反して
差し替えが多いのは“蒸し野菜”
カボチャ・じゃがバター・とうきびを
蒸しているだけ。
シンプルだからこそ、
素材本来の味が楽しめるからなのか?
特にあま~いカボチャが人気です。
肌荒れ予防や血行を促進する効果もあるので、
ぜひお召し上がりください。

そしてコチラ。
「北海道」と書いてありますが、
なんだか分かりますか?
ヨーグルト?
でも上蓋が透明ですね・・・


正解は納豆です。

最後に牛乳はよつ葉乳業の
「十勝軽やかしぼり」
ホテルから車で1時間ほどにある
音更町の工場で作られている牛乳です。
十勝平野で乳牛たちが牧草を食べ、
のびのびと育った牛からとれた牛乳。
おいしくない訳がありません。
そのまま飲むのが苦手な方は、
シリアルと一緒にどうぞ。


ちょっとずつ内容を変更している朝食バイキング。
1日のスタートは朝食から!
おいしいものを食べて、ステキな旅行になることを願っています。

1日30食限定『こだわり朝食』スタート

2013年6月24日

十勝のめぐみいっぱいの
『こだわり朝ごはん』がスタートします。
共働学舎の白いチーズにはじまり、
中札内鶏のたまごを使った料理は、
オムレツかスクランブルかお選びいただけます。
バイキングとは別会場で、
ゆったりとした朝のひとときをお手伝い。

『こだわり朝ごはん』は時間がかかりますので、
お急ぎの方はバイキングをご利用くださいませ。




7・8月のみ『こだわり朝ごはん』

7:00~10:00

  • 共働学舎新得農場フロマージュブラン
  • 中札内鶏のたまご料理(オムレツorスクランブル)
  • ハムorベーコンorソーセージ
  • 十勝産越冬インカのめざめのフライ
  • 十勝産新鮮サラダ
  • 富良野高田農園産ペティトマト
  • 焼きたてホテルメイドパン
  • 自家製ジャム
  • 季節のフルーツ
  • 特選コーヒー・十勝牛乳
  • 1日30食限定・予約制(前日17時まで)
    朝食券プラス1,050円

    北海道クリーム(サホロリゾート売店⑦)

    以前ご紹介致しました「道コスメ」
    前回は石鹸、今回は石鹸でボディケア後の
    仕上げに良く合う「北海道クリーム」です。

    もっちりと吸い付く感じに仕上がる「小樽はちみつ」
    みずみずしく、表面をサラリと仕上げる「石狩はまなす」
    両者の中間を取った、すべすべ+しっとりに仕上がる
    「札幌いちご」「富良野ラベンダー」の4種類。

    サホロリゾート売店にて販売しています。
    サンプルで香りと、クリームの実際の感触を
    確かめながら選べますよー♪
    香りを楽しみながら、北海道の素材で作られた
    商品でお肌のケアはいかがでしょうか?。

    サホロリゾート売店
    ●営業時間/8:00~21:30

    MTBフットパスツアーに同行しました!

    2013年6月23日

    本日は快晴、こういう日こそ
    サホロリゾートのアクティビティが
    光る日であります。

    MTBフットパスツアーとは
    旧狩勝線をMTB(マウンテンバイク)
    で滑走するアクティビティ・メニューです。

    ホテルを出発=>38号線を渡り梅園へ=>エコトロッコ=>
    旧狩勝線跡・史跡を見学しながら新得方面へ=>終点・
    そば本舗様の駐車場で休憩=>バスでホテルへ
    と言う流れになっています。(絵が汚い?愛嬌という事で・・・)

    梅園を抜け、エコトロッコへ
    本日はウェスタンビレッジ様の
    子馬を見ることが出来ました。

    信号機跡ですね。

    エコトロッコから森の中へ
    やわらかな木漏れ日、綺麗な空気
    森林浴とスポーツを同時に楽しめます。

    8~9㌔の行程も、下り道ですので、
    あっという間に終点へ着いてしまいました。

    そして、心地よい疲れとのどの渇きが
    来たところで、そば本舗様でいただける
    ソフトクリームです。
    「そばソフト」中々味わい深いモノでした。

    晴れた日のMTBフットパスツアー
    もしお越しの際は、お天気を確認のうえで
    是非お試し下さい。

    アクティビティMTBフットパスツアーこちらから

    北海道石鹸(サホロリゾート売店⑥)

    2013年6月22日

    北海道ならではの物、色々とありますが
    食べ物ばかりではありません。
    購入してお土産にするものから、
    お泊りの際に使用・楽しめるもの。
    様々です。

    本日ご紹介しますサホロリゾート
    売店のアイテムは、
    「北海道石鹸」
    北海道の恵みを使用したコスメ
    として販売されているものです。

    北海道の形をモチーフにした、ふわふわの泡立ち・香りが特徴。
    同シリーズのクリーム・化粧水と併せて使って欲しい商品ですね。
    ・札幌いちご
    ・小樽はちみつ
    ・石狩はまなす
    ・富良野ラベンダー
    ・夕張メロン の5種類。
    北海道の素材をふんだんに使用した、
    手作り石鹸の香りと潤い感をお楽しみ下さい。

    ○北海道石鹸
     各 900円

    サホロリゾート売店
    ●営業時間/8:00~21:30

    小鳥の滝(6月20日)

    2013年6月21日

    暑かったり寒かったりする日が続きます、
    こういう時こそ体調の変化に気をつけたいところ。
    さて、緑も深まってきましたのでサホロの周辺を
    改めて見に行ってみます。


























    小鳥の滝が良い感じのスポットになっています、小さい滝ながら音は
    なかなかの迫力!おまけにマイナスイオン大放出ですね。

    夏の暑い時期なら、まさに涼みスポット
    として最高の場所になります。

    季節の変わり目です、夏風邪にはご注意を!

    本日発売☆北海道Walker

    2013年6月20日

    北海道Walker2013夏号が本日発売されましたが、
    北海道ウォーカー公認 非公認キャラクター コアックマが行く『ゆるたび北海道』にて、
    ベア・マウンテンが紹介されています。
    今回は鹿追・新得・富良野の巻なので、モデルルートの参考にもなること間違いなし!
    その他、花火カレンダーや富良野・美瑛ドライブガイドブックに全道直売所ガイドの付録付。
    旅の予習にいかがですか。

    ※北海道Walkerの回し者ではありません。

    はじめて見ました♪

    2013年6月19日

    今日は早朝仕事で、サホロスキー場にある
    ゴンドラに乗り山頂へ向かいました。

    雲海ですね、私はじめて見ました。
    少々ガスが強かった為、薄暗さはありましたが

    中々見られないので運が良かったね~
    との事、なるほど曇り空の上はこの様に。。。。

    しかしワタクシ、ゴンドラは30年ぶりくらい
    スキーの時と違い、降りる時もゴンドラ。
    見える景色の違いに少々驚きました。

    そして・・・残念ながらサホロゴンドラは、現在営業しておりません。

    • 宿泊日

    • 日数

    • 人数

    • 部屋数

      • kWパス
      • eigo_60
      • バスツアーバナー
    • smy_60
    • smw_60
    • hokkaido234_60

     

      • enkai_60
      • banner_new
      • 北海道スマホスタンプラリー
    • 早得