宿泊予約 MENU

お早いですね

2013年9月30日

秋晴れの日が続きましたが、本日は雨。
何やら私が投稿する日は雨が多いような気がします。。。

晴れでないほうが変わったものを見つけやすい、
そんな事を以前書いた様な覚えがありますが。

また見つけてしまいました

まさか9月に雪虫を見るとは思いませんでした。
(山の中ですし珍しくはないのでしょうけども)

確かに今年は残暑も無きに等しく、冬は寒いのかな~
雪が多いかな~とかは思っていましたが。
ふよふよと白い綿毛が、寒空に印象的。

カメラが手元に無く写真には収められませんでしたが。。。。
地域によっては朝方霜が張る所もあるようです。

皆さまも夜はスリップ等に気をつけて下さいね。

小鹿のバンビちゃん×2

2013年9月29日

エゾシカたちのお食事場所「水仙広場」。
国道から入ってすぐにある広場なのですが、ここはおいしい草が生えているのか?
夕方から夜にかけて、かなりの高い確率で出遭える場所です。

今年は2匹のお子ちゃまが出来たようで、お母さんにくっついてごはんを食べています。
珍しく朝ごはんを食べていたので、逃げられないように車を停めて撮ってみました。
お母さんは警戒中でコチラの様子を気にして、すぐに森の奥へと行ってしまいました。

お子ちゃま達はまだ良く分かっていないようだったので、
エリア内ではスピードを抑えめに通行願います。

冬の宿泊プラン発売開始☆スキー場は12/1オープン予定!

冬の宿泊プランの発売スタート!
スキー場は12/1オープン(予定)、
リフト1日券が付いた
初滑りオープニングリフト券をはじめ、
滞在中リフト・ゴンドラ乗り放題付の連泊プラン
など、アップいたしました。

昨年は12/1オープン日からサホロゴンドラが
運行できるほどの積雪でしたが、
今年はどうなるでしょうか。
2014冬シーズンも、よろしくお願いいたします。


TOPICS【日曜・祝日限定サンピラーゴンドラ運行】(12/22~3/23)
通常より1時間早い、朝8時よりゴンドラを動かしちゃいます。
十勝平野から昇る太陽の柱(サンピラー)を眺めながら、ファーストトラックを華麗に滑りましょう。

【チェックイン日リフト券付】初滑りオープニングプラン☆2食
【チェックアウト日リフト券付】初滑りオープニングプラン☆2食
【2泊以上】連泊プラン☆朝食+リフト・ゴンドラ乗り放題付
【2泊以上】連泊プラン☆2食+リフト・ゴンドラ乗り放題付
【レンタルセット付】手ぶらプラン☆2食+リフト2日券
【自社専用プラン】選べる夕食☆サホロのマル得スキープラン☆2食+リフト2日券

こんな日はのんびりとお茶でもしませんか。

2013年9月26日

晴れ渡る秋晴れ。
清々しい景色が広がるので、外の空気を吸いに表に出ると・・・
寒い!風が冷たく非常に寒いです。
気温は15時現在、15℃。
シャツ1枚では5分も外にいられないほどの寒さです。

でもこの天気、仕事なんてしてらんない。
ってくらいのとかち晴れです(^^)
こんな日は、カフェでぼーっと過ごしたいですよね。
おいしいコーヒーとスイーツで。

昨日も3時間、滞在してくださった方がいらっしゃいました。
みなさんも、花森熊カフェでお茶しませんか♪

秋雨かな?

2013年9月25日

先日まで爽やかな秋晴れの天気が続いていましたが、
残念ながら本日のサホロは雨。

気温も12℃と低め、雨も冷たくなってきました。
明日はまた天気が回復するようです。

晴れの日は軽装でも問題のないこの時期ですが、
急な天候変化に備えて、お出かけの際には長袖や
雨具等の準備もお忘れなく。

小鳥の滝も秋晴れ

2013年9月24日

先日22日にベアマウンテンを撮りに行った際に
小鳥の滝を見に行ってみました。

今回は試しに小鳥の滝を動画で撮ってみました。

風景をを固定し、風と滝の音が入っただけのものですが、
何となく現地の感じが伝わればと思います。

木漏れ日の森を、滝から流れる小川に沿って歩きます。
小川の水は綺麗で、水の動きを眺めているだけでも
リラックスできます。

秋に差し掛かってはいますが、緑もまだ鮮やか。
サラサラと穏やかに流れる小川、ゆったりした気分に。

小鳥の滝です。

雨上がりと晴天の時はオススメのスポット。
サホロにお立ち寄りの際は、是非眺めて
いって見て下さいね。

9/29解禁!秋の新そば会席御膳プラン登場

サホロのある新得町はそばの名産地。
そして、9/29のしんとく新そば祭りが開催されると、
新得の新そばが解禁となります。

採れたて・挽きたて、
そして調理人が毎朝手打ちするそばが
味わえる特別ディナーが今年も登場。
今年の出来はいかに?
ぜひお試しくださいませ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
当プラン限定の夕食のお献立
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
小 鉢 白糠産真ツブ貝のそばの実和え
前 菜 サホロ岳秋の吹き寄せ
お造り 季節のお造り盛り合わせ
お凌ぎ 新そばミニセイロ
焼 物 十勝産牛の柚子胡椒焼き
煮 物 新得産百合根のそばの実饅頭
揚 物 海老の煎りそばの実五色揚げ
お食事 鮭といくらのミニ海鮮丼
香の物 盛り合わせ
水菓子 本日の甘味
☆プラン特典☆さほろ酒造でつくられたそば焼酎「そばほろ」1杯サービス

9/29解禁!秋の新そば会席御膳プランはコチラ
※当プラン限定メニューのため、ご利用2日前までにお申し込みをお願いします。

秋晴れベア・マウンテン

2013年9月22日

このところ残念なお天気が続いたサホロですが、
本日はとても爽やかな秋晴れでした。

空気も澄んでいて、駐車場から見える山々がとても綺麗です。

現在連休中にて、クマさん達に秋鮭のプレゼントのイベント開催中。
ご家族連れでご来場くださるお客様が多く見えました

そして秋鮭を前に、準備OKなクマさん。
このやる気に満ちた顔!いつでも来いと言う感じですね。

豪快に水しぶきを上げて鮭GET!
でも次の瞬間水にポチャリ・・・「よいしょ」と鼻の上に。
そして、かたや豪快に鮭にかぶりつく方もいれば・・・・

だれっ・・・とお休みになる方もおります。

カラスが後ろに居てものんきにフワ~ぁ。
ベアポイントの花や、遊歩道から見る木々も生き生きと見えますね。

ヒグマと聞くと怖いというイメージもあるとは思いますが、
ここベア・マウンテンの個性豊かなクマさん達をぜひご覧になってみて下さい。

秋鮭のプレゼントも明日まで行っております。
ベア・マウンテンに遊びにきて見てくださいね。
※秋鮭プレゼントは10:45分よりベアポイント池の前で開催中

【ベア・マウンテン】
営業時間 9:00~16:00(※最終入場15:20)
営業期間 2013/4月27日~10月20日
定休日  10月1・8・15日

入場券  
大人:1.785円 子供・シニア:1.050円

バス付き入場券  
大人:2.785円 子供・シニア:2.050円

未就学のお子様は無料
大人またはシニア一名同伴の未就学児2名まで
※(詳しくはお問い合わせ下さい)    

カフェオープンしました

2013年9月21日

本日11:00、花森熊カフェレストランがオープンいたしました。
先週の三連休は台風で残念なお天気でしたが、本日は快晴!
幸先の良いスタートです。
今日はファミリーの方が目立ちました。
小さなお子様もおいしそうにごはんを食べてくださるので、嬉しかったですっ!!!
木々の間から隠し撮りしちゃいました。

何事もなく、無事、1日目を終了することができました。
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございます。

窓辺から景色を眺めるだけでも癒される空間なので、ぷらっとお気軽にお立ち寄りください☆
おいしいコーヒーとスイーツをご用意してお待ちしております。

新得町も秋ですね

昼に町の方へおりたのでちょこっと撮ってみました

ちょうど、ラーメンロッキーの付近に立つ無線鉄塔跡。
秋が近づくにつれ、どこと無く寂しさが漂うような気がします。

夜の温度も日に日に下がっているように感じます。
13~14℃位の気温では、窓を開けていると風邪をひきそうな寒さです。

名月の日は過ぎましたが、お月様をパシャリ。
濃い雲の合間に現れる、もやっとした月の光がまた秋を感じさせます。

窓を閉めるとやや暑いかも知れませんが、季節の変わり目。
風邪には注意しましょうね。

  • 宿泊日

  • 日数

  • 人数

  • 部屋数

    • kWパス
    • eigo_60
    • バスツアーバナー
  • smy_60
  • smw_60
  • hokkaido234_60

 

    • enkai_60
    • banner_new
  • 早得