宿泊予約 MENU

12月31日、年忘れ餅つき大会開催です♪

2013年12月31日

今年最後のイベントの一つ、餅つき大会がレストラン前にて
開催されました。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ ワーイモチダヨ~

ズドン、ズドンと一振り一振りに力強く響く音、合いの手を入れながら餅つきが始まりました。
ついたお餅はその場でお客様にふるまわれます。

よいしょーよいしょー♪、お子様も協力してくれます!

  上手くつけるかな?〔´(エ)`〕

もち米は3回投入されました、音と掛け声に誘われてお客様も増えてきます。

アンコにキナコ、醤油など、お好みの味で♪。

よくかんで食べましょうね~♪〔´(エ)`〕

杵を振るのもけっこうな重労働、相方も手に気をつけて。

ついて~( ̄(エ) ̄)

まわして~〔´(エ)`〕

お父さんと一緒にハイッ、よい思い出になるといいですね♪。(* ̄(エ) ̄*)

参加していただいたお子様、親御様ありがとうございました、そして年末の忙しい最中
イベント準備・開催いただいたスタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。
まだまだ年末年始も始まったばかり、これから数日様々なイベントが行われます。
年末サホロでお過ごしになる方は、イベント情報をお見逃し無く♪( ̄(エ) ̄)ノチュウモク!

クマ・クマ・クマ( ̄(エ) ̄)ノ

2013年12月30日

こんにちは、今年も早いもので後1日を残すばかりとなりました。
年末に雪も降るようで、スキー場もOPEN中のコースは安定して
楽しめる状態になっています。
さて・・・・・話は変わりまして、サホロと言えばクマ♪。
もはや、そう言ってもおかしくない場所だと思います。(あくまで個人的に)

本日はホテルや施設で見かけた”クマ~”達をご紹介してみようと思います。


まずは正面ウェルカム・ベアー。

売店前パペットのクマ~。

シロクマ♪

売店横ショーケース。

クマ・・・・・だと!?

ウェルカム・ベアー達は売店で販売してますよ~♪

出てきた出てきた親父さん。

お菓子もシロクマがいますね~。

安い軽いかさばらない!木彫りクマ

 靴べらとかにもクマ~がいます

仲良くしっかり手をつないで

早いもので、明日の夜にはお正月♪

花森熊カフェ、さてクマ~はどこかな?。

何気ない所にクマ~、お気づきですか?。

雄叫びの聞こえそうな、これぞまさにクマ!
☆おまけ☆
スキー場・ゴンドラステーションは春になると「ベア・マウンテン」の
受付になります。クマ~がいるかな?と思いきや、スキーに特化して
いました。少しだけ居たクマ達をご紹介。

特攻じゃ~!!

 春先には出没しますよ♪

大熊猫と言いますね、うん。
以上、クマ尽くしでございました( ̄(エ) ̄)ノ シメッ!

1月1日元旦 あけおめゴンドラ&佐幌岳神社初詣

2013年12月29日


十勝平野の地平線から昇る初日の出を眺める2014年の朝はいかがですか。

サホロゴンドラに乗ってサホロ岳山頂へ。
果てしなく広がる十勝平野のその奥から昇る初日の出を眺め、パワーチャージ。
2014年の健康と幸運を祈った後は、初滑りを楽しみましょう。
ゴンドラ運行時間内で、中級レベル以上の方だと2~3回ご乗車いただけます。

朝から滑るのはツライ・・・。という方は、佐幌岳神社の初詣だけも出来ます。
(ゴンドラ往復乗車券なので、帰りもゴンドラで戻れます)
初日の出を眺め、佐幌岳神社で初詣をし、サホロ式お正月をお愉しみください。

2014年も皆様にとってより良い一年となりますように。

【あけおめシュプール&佐幌岳神社初詣】
1月1日元旦 6:30~7:30(最終乗車)
大人990円・子供(4歳~小学生)780円
※サホロゴンドラのみ運行。(悪天候の場合は中止)
※1日券及び連泊券でのご利用はできませんので、予めご了承くださいませ。
※ゴンドラ運行状況は、当日6:00過ぎにスキー場までお問合せください。

ゲレンデに出てみました♪

2013年12月28日

こんにちは、今日はちょっと風がありますが、
良い天気のスキー日和ですよ~♪

遠くからの撮影では、いまいち言葉にもならない。
そう思いまして、実際にゲレンデの方へ出てみることにしました。


いや~見事な蒼天、ひろがる空がまぶしい!

多少風はあるものの、リフト・ゴンドラ共に稼働中。

元気ですね~♪

トピックスでも紹介していますが、本日より第2高速リフト、それに伴い
セントラル・ロード&セカンド・セントラル・ロードが開放になりました。

第2高速リフト付近

雪の状態も悪くありませんよ~♪

ウェーブ・バーン付近

ブッシュもなく普通に滑れます

ゲレンデ状態伝わりますかね?

クラブメッドさんのお客様でしょうか、英語がチラホラきこえます。

スキースクールのキッズレッスンですかね。

がんばってますね~。

それにつけてもサホロのレンタルスキーの優秀なこと、滑る滑る!
最初に滑り出した時は、勢いをコントロールするのが難しいくらい滑ります。(グッジョブ!)
約20年ぶりくらいのスキー、リフト降り場付近ですっころんだワタクシですが、
頑張ってお客様の滑りを追ってみました。ヽ( ̄(エ) ̄|||ヌワアアアアアアア

最近のスキーは形が変わって(昔みたいに細くて長くないんですね~)慣れるまで
大変でしたが、何とか降りてくることが出来ました。
やはり現場で滑ってみるものですね、ブッシュの状態等の話は
実際滑ってみるのと、聞くのとでは差が出ます。
雪の状態は部分的に硬いところがあったりはしますが、OPENしているコースは
普通に滑ることが出来ますよ~♪
サホロリゾートスキー場、ぜひスキー・スノーボードでお楽しみ下さい。
十勝素材の美味しいお食事、スキー後のお風呂などご用意してお待ちしております!( ̄(エ) ̄)ノ

【サホロリゾートスキー場】
 ☆電話 0156-64-4121

第2高速リフト・セカンド&セントラル・ロード開放です!

先日の降雪により、本日12月28日からセントラル・ロードと
セカンド・セントラルロードがOPEN致しました!
それに伴い、第2高速リフトも稼動します。


気温も-7℃とちょうど良く、抜けるような青空。
スキー日和です

少々風がありましたのでゆっくり運転です。

セントラル・ロード&セカンドセントラルロードは初級者コースではありますが、
ゴンドラステーション付近までと考えますと、長めに楽しめるようになります。
雪質も問題なし、初心者の方でものんびり滑走を楽しめます。

降雪が少ないため「サホロまだOPENしてないでしょ?」と良く聞かれましたが、
OPENしてますよ~。そして実際滑った感じでは全然大丈夫です!
晴天のサホロリゾートスキー場でスキー・スノーボードをお楽しみ下さい!

20cmほどきましたよ~♪

2013年12月27日

おはようございます。
本日は実にいい、どんより具合♪。


サホロ周辺でも20cmほどの積雪がありました~ヽ( ̄(エ) ̄)ノワ~イ
朝一スキーヤーはふわふわのパウダースノーを楽しめましたね~うらやましい!

今日も朝からスキー合宿の生徒さん達が頑張ってますね~

ホテル前にある第1高速リフトからスキー場へと
向かう事が出来るのは良いですよね、車にはお気をつけて!

昔宿泊でスキーをしに行ったところでは、宿からブーツを履いてスキーを担ぎ
リフトまでしばらく歩く場合がほとんどでしたが。
ホテルから歩いてすぐと言うのはつくづく便利だなあと感じます。
ご宿泊の方はレストランでお食事をしてから、
そのままスキー場へ向かったりも出来ます。
サホロでウィンタースポーツをお楽しみ下さい。

12/30 GALLIUM WAX 店頭ワクシングサービスのお知らせ

2013年12月26日

世界が認めた日本製ワックス「GALLIUM WAX」。
今シーズンから売店にて取扱いをスタートいたしました。

そんなご縁があり、12月30日(月)11:00~15:00まで
スキー場にてワクシングサービスを行います。
1台5分程度の簡単なものではありますが、製造されているスタッフの山田さんが
あなたの板にワックスかけちゃいます。

時間・人数に限りがありますが、GALLIUM WAXが気になる方。
お待ちしています。

圧雪車しばれナイトツアー☆スタート

冬のしばれ(寒さ)と、星空を見に行くオリジナルプログラム
『圧雪車しばれナイトツアー』がスタートいたしました。

日中は颯爽と滑り抜けているゲレンデを、整備車(圧雪車)の荷台に乗って
サホロ岳山頂を目指します。
想像以上の斜度を感じること、その1。
厳しい寒さを感じること、その2。
そして、満点の星空に驚くこと、その3。星の数の多さに感動さえ覚えます。

冬ならではのツアーを、ぜひ体感ください。




圧雪車しばれナイトツアー
時間 17:00~18:00
料金 お1人様3,150円
対象 4歳以上(但し保護者同伴)、2名様より催行。
予約 前日17:00までにホテルへ要予約
※日没によりスタート時間が変動いたします。
 詳しくはお問合せくださいませ。Tel.0156-64-7111
※悪天候の場合は中止いたします。

年末年始スペシャルコンサート

2013年12月24日

毎年恒例の年末年始スペシャルコンサート。
今年はロビーコンサートもお届けいたします。
レストランはお席のご予約も承っておりますので、お早めにご連絡ください。

  サホロガーデン  花森熊   ロビー 
12月31日   17:30  18:30  21:30
 1月1日   17:30  18:30  21:00
 1月2日   17:30  18:30  21:00


  
武田朗秀(ヴァイオリン)      濱 康幸(サックス)       堀澤幸恵(ピアノ)

そして12月31日は23:30~のカウントダウンパーティーでも演奏予定。

全て無料のコンサートなので、ぜひお愉しみくださいませ。

カタラーナはじめました。

スキー場レストラン「フォーマルハウト」内にあるドリンクスにて、
『カタラーナ』はじめました。

カタラーナとは、焼きプリンのようなアイスクリームのような口どけやさしいスイーツ。
冷凍した濃厚プリンの上に、

グラニュー糖をのせ、バーナーであぶると

香ばしくパリパリのカラメルソースがのったスイーツの出来上がり♪

バーナーであぶるパフォーマンスは、あなたの目の前で実演し、溶かしちゃいます☆
(あなたのハートも溶かしちゃうぞぉ!なーんて)

新作スイーツ『カタラーナ』3時のおやつにぜひどうぞ。
1つ 150円。

  • 宿泊日

  • 日数

  • 人数

  • 部屋数

    • kWパス
    • eigo_60
    • バスツアーバナー
  • smy_60
  • smw_60
  • hokkaido234_60

 

    • enkai_60
    • banner_new
  • 早得