宿泊予約 MENU

2014狩勝トレイルランニング参加者募集中

2014年3月31日

今年もやります!5月18日(日)狩勝トレイルランニング
日本三大車窓といわれ、今や眺めることのできない旧狩勝線の山岳を走る大会。
今シーズン最初の大会として参加してみませんか。

詳しくは特設ページ『狩勝トレイルランニング』をご覧ください。
たくさんのご参加、お待ちしております。

はて?( ̄(エ) ̄)ビミョウヨネ・・・

こんばんわ、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕ドコトナクサムイノ・・・
日中の気温が高くなってまいりましたね~なんて先週言っていたのにもかかわらず、
なにか微妙に寒さを感じる今日この頃、風邪にご注意ですぞ♪。( ̄(エ) ̄;)キノウハユキ・・・

とても綺麗に晴れている様に見えるんですが、北風の様な冷たい風の吹く本日。
ゲレンデが何となくテカッっとしているのにお気付きでしょうか?( ̄(エ) ̄)カゼガツヨイノ・・・
吹き降ろす風が少々強かった為、リフトも一部見合わせる状態。

底冷え~とまでは行かないのですが、うん、そうです、ビミョ~なのですよ。
しかしスキーヤー&ボーダーは風の子、ものともせずゲレンデに出て楽しんでいます。
クマ~は正直な所、冬眠したくなる感じですけども♪( ̄(エ) ̄;)マタカゼヒイタカシラ・・・

私の目は特殊(?)なので、冬の妖精さんがこんな感じに見えたりします( ̄(エ) ̄;)ソリャ.コマルワネ・・・
さて、今年のスキーシーズンも残す所6日となりました。
皆さま、次のシーズンまで思い残すことの無い様にスキーを楽しんで下さいね。( ̄(エ) ̄)ノ”シメッ!

4/1~4/6は春スキーを楽しもう

2014年3月29日

サホロリゾートスキー場の営業は4月6日(日)までを予定しております。
残りあとわずか。春休みリフト券をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

春休みリフト1日券(4月1日~4月6日)
大人2,160円、子供・シニア1,730円
※運行リフト・滑走可能コースは限定されます。

春スキーの楽しみかた

2014年3月28日

今朝は日高山脈方面にきれーな雲海が出たましたよ。
毎日滑っているパトロールスタッフでも感動するほど素晴らしい景色が広がるサホロ。

最近は滑る前に一枚。というスキーヤー・スノーボーダーの姿を良く目にします。
そんな方におすすめなのが、ここ。

ゴンドラを降りると雪壁がこんな形に型抜きされています。
そこに入ってみると・・・

こんなおもしろ写真が撮れますよ!!

スキー場は4月6日(日)までの営業予定。
ぜひハマり写真&春スキーを楽しみにいらしてください(^◇^)

暖かい・・・( ̄(エ) ̄)ハ~ルデ~スヨ~♪

2014年3月26日

こんばんわ、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕・・・12℃
いやはや、急に暖かくなりましたね。( ̄(エ) ̄)モワン・・・
本日も晴天なり、ちょっとスキー場の状態が気になりましたので行って見ました。

アスファルトも出て参りました。( ̄(エ) ̄)トケル~

山頂付近の雪、さすがに湿雪ですね。

ゲレンデもザラメ雪になっています。

とは言え、このザラメ雪状態も「春スキー」と考えれば爽快だったりします。
温度にもよりますが、帽子・手袋をつけずに滑ったりも出来ますし。(▼(エ)▼)クマ~ハグラサンデ・・・

第2高速リフト乗り場付近の雪、この辺りまで来るとさすがにスキーが重いです。(▼(エ)▼)アシヲトラレル・・・
一応滑る前にワックスをかけていますが、第2高速リフト降り場辺りからの滑走はゆっくりと滑る人向けに
なっていると感じました。あまりスピードを出さずにターンする方が良いと思います。
「春スキー」の滑り方をした方が楽に滑れます、冬の感覚で滑ると無理やり曲げようとするのでヒザを
痛めかねませんし、スピードに乗った瞬間に急減速がかかったりしますのでヒヤッとします。
できれば小まめにターンをして、スピードを抑えて滑ると楽しめる感じですね。(▼(エ)▼)ケガノナイヨウニ・・・

そして最後に第8リフト降り場に行くと、トトロがふなっしーにクラスチェンジしてました。
いやはやリラックマが最後の匠の技かとばかり思っていましたが、
さすがです。巧達の情熱はまだまだ尽きてはいませんでした。
え・・?リラックマですか?・・・ちょっと人様にはお見せできない姿になっておりました。(▼(エ)▼)ホラ~
「春スキー」もクマ~的には結構好きな部類だったりします、なにせゴワゴワした装備が減らせて
気楽に滑れますので。サホロリゾートスキー場、まだまだ楽しめますよ~♪
そして少し前から言っておりますが、ワックスをかけてみる事をおすすめ致します♪(▼(エ)▼)ノ”シメッ!
・・・え?リラックマが気になりますか?
仕方ないですね~ちょっとだけですよ?(▼(エ)▼)ジュンビOK?











べべ~ん!いやはや、現場で見たクマ~もさすがに引きました(笑)
うん、怖いです。やつれたと言うよりも、オバケっぽいです。(▼(エ)▼)ユウキノアルカタハ8リフトヘドウゾ♪

かめのこ♪( ̄(エ) ̄)ワライゴトジャナイノヨ?

2014年3月25日

こんにちは、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕アッタカイノ
日中の気温が高くなってまいりましたね~、そろそろホテル周りでもアスファルトが
顔を出したままの状態が見られたり、屋根から水がボタボタと流れるようになりました。( ̄(エ) ̄)チベタイ

今朝は第2駐車場(ホテル裏北館側入り口)の方で、屋根の雪が落ちていました。( ̄(エ) ̄)ヒトガイナクテヨカッタ
こうなって参りますと、目に見える道路等は気にしなくても良いのですが・・・
町のちょっと奥に入った所や、山に近い場所での溶けた雪に注意が必要になってきます( ̄(エ) ̄)シャーベット

いわゆるこんな感じの状態・・・( ̄(エ) ̄)グチャグチャ
このシャーベットの下に溶けかけの氷が存在している場合もあり、良く滑るのです。( ̄(エ) ̄)ズルリト

そして、この雪の起こす最も嫌な現象が「かめのこ」。湿雪が車の腹に入り込み、その上に乗り上げると
ついにはタイヤが空転し地面を捉えられなくなり車が動けなくなる状態です。
「ハマった」とも言いますね、除雪の行き届いていない所でよく起こります。( ̄(エ) ̄)コマッタネ
4輪駆動・2輪駆動に関わらず、背の低い車やタイヤの細い車の方はご注意です。
北海道に住む私たちでも条件が悪いと「ハマる」事が多々あります。( ̄(エ) ̄;)タイヘンヨ~
皆さまも狭い道や、中通り等ではご注意ですよ~♪( ̄(エ) ̄)ノ”シメッ!
そうそう、車用品店で脱出用器具など一つ持っておくと良いかも。
後、お子様が屋根の下に行かないように親御さんはご注意ですよ~♪( ̄(エ) ̄)ネンノタメ・・・

最後となるか!?リフトスタッフの芸術♪( ̄(エ) ̄)タクミノワザ

2014年3月24日

おはようございます、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕キンニクツウ・・・
流石に歳を感じるオジサンのぼでい、あちこち体が悲鳴をあげております。( ̄(エ) ̄)ナサケナヤ・・
本日は晴天なり、せっかくなのでパトロール清水の情報を確認に第8リフトへレッツゴー。

ついでに、現在のスキー場の状態を体感しに行って見ました♪
やはり山々を見渡せる晴天の日はスキーを楽しむにはもってこいですね~。

気温があがって来ていると言う事もあり、さすがに春スキーと言ったコンディション。
ゲレンデは少々固めになってきています。( ̄(エ) ̄)ハ~ルデ~スネ~♪
何と言いますか、滑りやすいシャーベットと言った感じでしょうか?

そしてコレです、情報通りの「リラックマ」♪( ̄(エ) ̄;)イヤハヤ・・サスガ
相変わらずグッジョブですね~何と言ってもでかいッ!

雪祭り会場に置きたくなりますね

トトロォォォォォォ!?(T(エ)T)アワレナリ・・・

暖かくなってきたとはいえ、夜になりますとやはり冷え込みます。
風に舞う雪が雪像にかかるのは致し方なしと言ったところ。( ̄(エ) ̄)シャーナイネ
しかしホントにいい腕してますね~( ̄(エ) ̄)タクミ!タクミ!
さて、本シーズンのスキー場営業も残すところ2週間くらいになりました。
雪の量的にはまだまだ滑走に支障のない状態ですが、温度次第でこれも変わってきます。
残りのシーズン滑り収めはお早めにどうぞ♪( ̄(エ) ̄)ノ”シメッ!
春には春の滑り方。ワックスをかけたり、
ウェアのある方はバッチリ調整された
レンタルスキーを借りてみては?
ホテル・スキー場の売店では滑りを良くする
ワックスも販売中、ぜひご利用下さいね。
( ̄(エ) ̄)ソウカイカンガマシマス♪


◆サホロリゾートホテル売店
【営業時間】8:00~21:30

◆サホロリゾートスキー場売店
【営業時間】9:00~17:00

動画もあります!

2014年3月23日

第5回サホロウォータースライダー大会の動画もあります。

ライダー全員ではありませんが、ぜひご覧ください。

(4分3秒)

学生限定!無料送迎スキーバス実施 ~帯広・札内・音更~

春休みも学生限定無料送迎スキーバスの運行を開始いたします。
募集人数は10名様 締め切りは利用日の前日18時までとなります。
※募集定員となり次第締め切りとなりますのでご注意下さい。
お問合せ・ご予約はサホロリゾートスキー場Tel:0156-64-4121まで。(8:00-18:00)

3月23日ウォータースライダー大会開催♪( ̄(エ) ̄)バシャバシャ!

こんばんわ、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕ツカレマヒタ・・・
本日はサホロ・ウォータースライダー大会の開催日・・・・なんですが。( ̄(エ) ̄)ザンネンクモリ
残念ながら小雪ちらつく曇り空、さっきまで晴れてたんですがね~。( ̄(エ) ̄)ソンナヒモアル!

先陣を切るのはサホロパトロール河戸( ̄(エ) ̄)・・・。

流石にクリア!・・・まあコスプレはノーコメで(笑)

そして、新得町役場からご当地ヒーロー?「シントクレンジャー・そばレッド」
の参戦です!( ̄(エ) ̄)ワ~ワ~パチパチパチ!

お~い、そっちはちがうよ~( ̄(エ) ̄)・・・。

なかなか水辺までたどり着けないレッド(T(エ)T)ガンバレ!

さすが、スノボは安定していますね!( ̄(エ) ̄)bグッジョブ!

小学生のお嬢さん?うまく行くかな?( ̄(エ) ̄)ドヤロ?

はい!よくできました~( ̄(エ) ̄)ハナマル♪

バックで滑走!う~んパフォーマーですね~♪( ̄(エ) ̄)bグッジョブ2

コリャ!ワンフット禁止だぞ!( ̄(エ) ̄)プンスカ!

言わんこっちゃない・・・。( ̄(エ) ̄)カタアシハダメヨ?

水が少なくなったので補充しながら続行!おっとっと!( ̄(エ) ̄)ミズカカルノ

またまたお嬢さんチャレンジャーですね~

止まっちった・・・。( ̄(エ) ̄)アララ・・・

サーフィンに通づる物があるんでしょうか?( ̄(エ) ̄)アンテイシテルネ

そばレッド、そりをエアボードに変えて挑戦!

ありがとう!貴方の勇姿は忘れない!( ̄(エ) ̄)bグッジョブ3

体勢を崩しながらもクリア!( ̄(エ) ̄)クマ~モ,デルベキダッタカ・・・

曇り空とは言え、かなり暖かい日であったのが良かったのでしょうか?
先陣を切った変た・・・ゲフンゲフン、勇気あるパフォーマーの見事なライディングを
皮切りに、ギャラリーの方々も「いっちょやりますか!」と言った雰囲気に。
パフォーマンス・コース整備で参加いただいたパトロール・索道・スキー場スタッフの方々。
そして、会場を盛り上げてくださった勇気ある一般のお客様、有難うございました!
風邪などひかないようにちゃんとお風呂で温まって下さいね!
第5回ウォータースライダー大会、無事に終了を迎えることが出来ました!
皆さまご協力・ご参加本当に有難うございました!( ̄(エ) ̄)ノ”シメッ!
  • 宿泊日

  • 日数

  • 人数

  • 部屋数

    • kWパス
    • eigo_60
    • バスツアーバナー
  • smy_60
  • smw_60
  • hokkaido234_60

 

    • enkai_60
    • banner_new
  • 早得