宿泊予約 MENU

狩勝高原園地の様子。( ̄(エ) ̄)モウスコシ♪

2014年4月29日

こんばんわ、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕アツイノカサムイノカ・・・
本日もよいお天気、クマ~的には眠りを誘うのできつい今日この頃。( ̄(エ) ̄)コックリコックリ・・・
内地の方では桜がそろそろ終わるのでしょうか?ここサホロ近辺ではそろそろなのですが。
01
本日はサホロのお隣にあります、桜並木で有名な狩勝高原園地へ
お邪魔してみました。( ̄(エ) ̄)ミタメハアキミタイ・・・
02
このところの暖かさで、今年は早いだろうな~と思っていた桜。
ホントにもうそこまで迫っている感じですねぇ、去年は雪降ってましたが・・・。( ̄(エ) ̄)サムカッタ・・・
ピンク色のつぼみがあちこちにみられます。
03
グググッと花を開く勢いが感じられますでしょうか?( ̄(エ) ̄)キテマス!
04
フキノトウも大きくひらき、成長の早さが見て取れます。
05
このままの気温が続けば、恐らく今週中・・・もっと早くに花が咲くかも。
今年のお花見はGWと上手くかさなるかもしれません。( ̄(エ) ̄)b オハナミダ~!
是非サホロの春を見に来て下さいね、くま達とお待ちしておりますよ~。
( ̄(エ) ̄)ノ”シメッ!

サホロにも春がやってきた

今年は天候に恵まれているゴールデンウィーク。
北館広場のスプリングエフェメラルたちが可憐な姿を見せてくれています。
140429_2

フクジュソウ
漢字で書くと「福寿草」。なんかいいことありそうですよね。

140429_3

エゾエンゴサク
斜面にたくさん咲いていますが、青や紫・ピンク色と目を楽しませてくれています。

140429_4

カタクリ
花は下向きに咲き、花被片は後方に反り返っているの。



ザゼンソウやヒトリシズカなどはもうちょっと。という感じです。

そしてホテル前のサクラも、つぼみがふっくらしてきました。
140429_1
昨年は寒かったので、5/21時点でこのくらいの膨らみでした。
このペースで行くと、今週末に開きはじめてしまうのではないでしょうか!?
どうなることか、乞うご期待!

新得町の新一年生いらっしゃ~い♪(● ̄(エ) ̄●)メンコイネエ・・

2014年4月25日

こんばんわ、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕・・・22℃
本日もよいお天気・・・・と言いますか暑いです、クマ~汗ダラダラです。( ̄(エ) ̄;)ダラダラ・・・
今日は毎年恒例となりました、新得町内の新一年生ベア・マウンテンご招待の
日でございます。
01
ベア・マウンテン飼育のお兄さん、四十栄の素晴らしいトーク。( ̄(エ) ̄)サスガイケメン
子供たちもウキウキしながら出発を待ちます。
02
ハイ!みんな元気にいってきま~す。
03
「くま゛さんいた~~~~!!」
ゆっくりと森を進むバスの中、元気な第一声が響きます。(● ̄(エ) ̄●)ヤバイ・・メンコイゾオコサマ
04
まるでヌイグルミだねえ兄弟!。
4_2
みんなの目はクマさんに釘付け。( ̄(エ) ̄)コッチヲムイテ~
05
ご覧下さい、この凛々しい姿♪。( ̄(エ) ̄;)ムウウ・・・テキジャナイノヨ?
07
ベアポイントへご到着、何やらヒュロロロロ♪・・・と音が聞こえます。
カエルさんのお出迎えでした!( ̄(エ) ̄)ノ”ヒサシブリ~♪
08_1
子供たちの為に大サービス!ダブル立ち。
08_2
お願い・・・・見てあげて、クマさんの勇姿を。(T(エ)T)
09
さて、楽しい時間はすぐに終わってしまうもの。
みなさん勉強になりましたでしょうか?四十栄お兄さんも言っていましたね?
間違っても山や森で「クマ゛さ~ん!」なんて大声で近づいてはいけませんゾ!
また、お父さん・お母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃんと来て下さいね( ̄(エ) ̄)ノ”シメッ!

5月3・4・5日 パティシエ体験工房

2014年4月24日

くまさんの形をしたスポンジにフルーツを挟み、
チョコレートクリームを塗り、くまさんケーキ作りにチャレンジしてみませんか。
写真は洋服ですが、コックコートを着てパティシエに変身できます☆
かわいくできたら食べるのがもったいなくなるかも。
ご家族でいかがですか。
cake
【パティシエ体験工房】
日程|5月3・4・5日
時間|16:30~18:00、19:00~20:30
料金|1台3,240円
定員|1回5組
予約|前日17時までの完全予約制

ヒグマオールスターズ

2014年4月21日

いよいよ今週末の4月26日(土)2014年度の営業がスタートします。
すでに試験放飼がはじまり、準備に余念がありません。
最年少のミット(6才)が園内デビューするため、飼育スタッフも緊張の連続。
若さゆえに、どんな行動をするのか、他のクマとの相性はどうなのか、など
目を輝かせ監視しています。

今年も13頭、イケメンクマ(!?)たちが森の中で気ままに暮らしていますので
会いにいらしてくださいね。

bear_all

ちいさな春みっけ

2014年4月17日

140417_a

雪解けも進み4/26オープンに向け、着々と作業が進む中
サホロでもやっとふきのとうが顔を出しはじめました。

これからポコポコと出はじめ、北館広場もスプリングエフェメラルたちで彩られるかと思うと
とっても楽しみです。


写真を撮っていると坂の上からサラ・モコが登場!
140417_b

コチラに気づくと駆け寄ってきてくれたサラ・モコ。かわい~な~。
でも、その足で飛びつくと上着が泥だらけになるんですけどー(-_-;)


140417_c
これから春のお便りをお届けしてまいりますので、お楽しみに。

モ~ニングツアーで牧場へ行こう

2014年4月14日

哺乳体験

ホテルから車で10分、 日本一大きなミルキングパーラーがある
友夢(ゆうむ)牧場で乳搾りにチャレンジ!

ミルキングパーラーとは、牛の乳搾りをする専用の施設。
ウシが順序良く施設に入ってきて、一度に52頭テンポ良く搾乳されていく工程を見学したり、
乳搾りや仔牛に哺乳でふれあい体験。
そして十勝で育った牛乳の試飲が楽しめます。

5/4・5はGW限定送迎付きのモ~ニングツアーを開催。
少し早起きして、十勝の牧場へ出掛けよう。

5/4・5限定モ~ニングツアー(送迎付)6:45~8:15
大人1,900円、小学生以下1,300円、見学のみ1,080円
先着20名様の予約制

乳搾り体験

クローズ中の日々( ̄(エ) ̄)マダサムイデス

2014年4月12日

こんにちは、サホロスタッフブログでございます。〔´(エ)`〕イイオテンキ・・・
ただいまメンテナンスクローズ中につき、ホテルはお休み。
みんな休んでいるわけでは無く、色々やる事があるのですよ?。( ̄(エ) ̄)サボリジャナイノヨ?
000
ロビーは静かです、彼等はまるで眠っているようです。( ̄(エ) ̄)zzz
01
遠目にはまだまだ雪が多いですね。
02
削ってみると意外にも高い雪達( ̄(エ) ̄)ヒョウシキガ・・・
03
グリーン期の主役!( ̄(エ) ̄)ベア・マウンテン
04
ベア・ウォッチングバスも待機中( ̄(エ) ̄)ジュンビハOK
05
植物は詳しくないのでわかりませんが、何かが芽吹き始めていますね~♪。( ̄(エ) ̄)ニョロン・・
end
で、ネタを探しにウロウロしていますと「ズボッ!」この通り。(T(エ)T)ギャアアアアア!
ええ、晴れているとは言え気温は5℃位。寒いし冷たいのですよこれが。
グリーン期オープンまで2週間と少し、もう少々お待ちくださいませ。( ̄(エ) ̄)ノシメッ!

5/3・4・5は十勝の味覚を食べ尽くそう

2014年4月10日

5月3・4・5日の3日間『GWスペシャルバイキングディナー』
今年の目玉は~十勝牛ローストビーフ&日本一のラクレットチーズ~

十勝牛のあたたかいローストビーフと
gw_rb
日本一に輝いたことのある共働学舎新得農場のラクレットチーズをラクレットオーブンでとかし、
パンやジャガイモにとろ~りとかけてお召し上がりいただきます。
gw_rc
洋食・和食・パティシエと調理人が三位一体となり、
気合の入ったお料理たちをご用意いたします。

GW限定お得なプランで十勝の味覚を食べ尽くしませんか☆
【館内利用券付】GWファミリープラン
1泊2食+館内利用券付
大人1,200円~、子供8,400円~
GWの楽しみ方はコチラをチェック☆

ご宿泊宴会プランのお知らせ

2014年4月9日

ƒOƒŠ[ƒ“Šúƒtƒ‰ƒCƒ„[2014•(‰ƒ‰ï)
2014年度、サホロリゾートホテルのご宿泊宴会プランフライヤーが
出来ましたのでご紹介いたします。
1泊朝食プラス、和洋折衷宴会料理全10品の宴会料理が付いたお得な
プランです。詳細は下記リンクよりPDFでダウンロード可能です。
ぜひご検討くださいませ。

グリーン期フライヤー2014表(宴会)

  • 宿泊日

  • 日数

  • 人数

  • 部屋数

    • kWパス
    • eigo_60
    • バスツアーバナー
  • smy_60
  • smw_60
  • hokkaido234_60

 

    • enkai_60
    • banner_new
  • 早得